新入社員インタビュー ~若手編③~

最近、入社した社員のメンバーへのインタビューを行いました。今回は、20代男性のMさんにお話を伺いました。

Mさんは前職でもシステムエンジニアとして活躍されており、現在の会社には入社してから半年が経ちます。

まず、仕事の内容についてお聞きしました。

仕事の内容について

いなば

前職はどんなことをしていましたか?

Mさん「web系のアプリを作っていました。」

いなば

今の仕事は?

Mさん「今は工場向けのWebシステムを作っています。おなじwebを使った仕事でも前とは少し毛色は違うと感じています。」

会社の印象について

いなば

この会社のよいところは?

Mさん「コミニケーションが豊富なところですね。仕事するときも話し合って仕事するので、お互い理解したり共通認識をもつことが出来ることがいいところだと思いました。」

Mさん「また、会社一つで製品一つのものづくりが完結するところもいいところだと思います。ソフトだけではなく機構・回路を含めてお客様の要望に自社で対応できるのがこの会社の強みだと感じました。」

いなば

入社前の印象と入社後の印象は?

Mさん「ITといわれている業種なんで入社前は固い印象でした。だけど入ってみたら社員との交流が結構活発で働きやすい会社だなと思います。僕の前の会社っていうのはなんかチャットだけで話が進んでいくみたいな感じで、結構直接喋る機会がほとんどなかったんです。」

今後について

いなば

これからどうしていきたいですか?

Mさん「いまはWebを使った仕事しかしていないので、将来的には組み込みとか使ったことのない言語を使ってみたりしたいです。」

いなば

Mさん、ありがとうございました。

当社では現在、技術者募集中です。詳しくは、採用ページをご覧ください。

よかったらシェアしてね!