Udemy Businessの活用事例として取材して頂きました

はじめに

県の事業を通じて、Udemy Business(オンライン学習)を活用させて頂いておりますが、弊社がよく活用しているとのことで、ベネッセ様に取材して頂きました。

先日、YouTubeの動画とインタビュー記事のnoteが公開されましたので、ご紹介させていただきます。

Udemy Businessを活用した鳥取県の取り組み

Udemy Businessを活用した鳥取県の取り組みが紹介されており、実際に活用した事例として、当社の活用の様子が紹介されています。

記事noteのご紹介

動画で入りきらなかった詳しい内容は、インタビュー記事のnoteでも取り上げて頂きました。

社長の思いもしっかり込められた前半の記事と、Udemyで実際に学んだ内容・活用事例の後半に分けられています。
こちらもぜひご一読ください!

前編の記事はこちら▽

後編の記事はこちら▽

余談 ~取材の様子~

今回、社長と、本記事の投稿者の私が取材を受けました。
取材を受けるのは私は初めてでしたので、遮光やレフ版を用いた取材現場に、緊張しつつもワクワクしてしまいました。

取材中、私の方は吹き抜けのカフェテリアで実施したものですから、事務所内の音も気にされていました。
私の声が少し小さかったかな・・・と心配しつつも、身につけたマイクで私の声は無事拾えたようです!

取材中は、ディレクターの方が、質問を投げかけてくださり、思ったよりも話やすかったです。
はじめは緊張しましたが、途中からは比較的自然に話せていたのではないかと思います!

おわりに

今回取材を受けたことで、改めて学び続ける大切さを感じました。
これからも、現状に満足せず、スキルアップしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!