会社案内をリニューアルしました!

この度、会社案内(冊子)をリニューアルいたしました。

以前はのイメージの冊子でしたが、今回はコーポレートカラーの「」を基調としました。

会社案内 リニューアル

「事業内容」を前面に出した会社案内

今回は、営業ツールとして活躍する ”事業内容を前面に出した会社案内” というコンセプトで作成しました。

以前は表紙に社屋を前面に出し、事業概要、技術的特徴、経営理念、会社概要・・・と順々に連ねた会社案内でしたが、リニューアル後は表紙を見ただけで、”何をやっている会社なのか” が一目で分かるようになりました。中身も事業内容に絞り、1ページに1事業というシンプルな構成にまとめています。

会社案内 before⇔after

デザインコンセプト「Evolution」

デザインに関するコンセプトとして大切にしたのは、社名にもある “Evolution(進化)” です。
グラデーションを用いることでEvolution(進化)をイメージした広がりのあるデザインとなっています。

また、機構設計・回路設計・ソフト設計・IoT導入サポートの4つを基軸としながらも、新しいことにも挑戦し、お客様のお役に立てるよう前進している当社の様子を感じてもらえたら幸いです。

終わりに

今回会社案内を作成してみて、当社の特徴を考える良い機会となりました!
1F玄関のラックに置いてありますので、ご来社の際にぜひお手に取ってご覧ください。

会社案内 ラック
よかったらシェアしてね!