数えるいなばちゃん2

前回のブログ「視線の先には…」で登場した “数えるいなばちゃん2″。
実は、動画公開中の”数えるいなばちゃん”がバージョンアップしました!


この場を借りてご紹介します。

数量測定

“数えるいなばちゃん2″は、数量測定と在庫管理を行うツールです。
まず基本となるのが「数を数える」機能で、カメラからの画像を画像処理し通過するものをカウントします。(動画をご覧ください)

何か数えてみませんか?

主に生産ライン(工場)での数のカウントや管理を想定したツールですが、アイデア次第でいろいろなことに活用できるのではないかと思います。
何か数えてみたいものがありましら、是非お声がけください。デモも行っております。

よかったらシェアしてね!