kintoneで社内DX

kintoneが導入されました!

先日、KintoneでIoTを活用「M5StickC+APIトークン」というブログ記事を投稿しましたが、正式にわが社にkintoneが導入されました。

経済産業省は「2025年の崖」という課題レポートを発表しており、
レポートでは、2025年までにシステム刷新を行わなかった場合、年間で最大12兆円の損失が発生する可能性があると警鐘を鳴らしています。 そこで、社内業務を見直し、ささやかながら社会貢献しようと思います。

( kintoneとは、サイボウズ株式会社が提供しているWebデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです)

As is ( 現状 ) ・ To be ( 理想 )

まず、わが社で改善すべき「現状」と「理想」を挙げてみました。

業務改善企業:いなばテクノ・エボリューション株式会社
主な事業内容:設計・開発受託、コンビニファクトリー、IoTトータルサポート
社員数   :22名

kintoneでは「業務に最適なアプリを簡単に作成できる」「プロジェクトごとに情報共有の最適化が可能」「社外からでもスマホやタブレットから利用が可能」などの導入メリット見込め、社内業務の変革になると確信しています。

おわりに

まだkintoneが導入されたばかりではありますが、現状ヒアリング、kintone活用、改善と社内業務の変革は続きます。
次回投稿をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!